HOME > ブログ

スタッフブログの記事一覧

スタッフブログ / 2017.02.27

グリーン飾り方講座

こんにちは

コーディネーターの中津川です。

 

先日、コーディネーター主催のライフスタイル倶楽部を

inzone宮の森店で行いました。

 

司会進行とグリーンの飾り方講座を僭越ながら私が、資料をもとにお話させて頂きました。

 

 

最初に飾り方の事例の紹介をさせてもらって、その後、グリーンの寄せ植えです!!

 

 

 

グラスにハイドロボールを入れた涼しさ満点のタイプと

陶器のタイプの計二つを作りました!

 IMG_0357.JPG

 

 

 飾っているとすごくかわいいのですが、いざ作り始めると

植物がくたっと寝てしまったり...

根が見えてしまっていたり...

 出来上がった後の見せる向きはどっち向きにしようか...など、

見た目にはわからない難しさとそれを超える楽しさがありました!

IMG_0342.JPG

 

 

 気になる方はお声掛け下さい。

ぜひ、お家でもお試ししてみて下さいね!

 

 

 

気になる講座があればライフスタイル倶楽部の方も是非参加してみて下さいねー!

スタッフブログ / 2017.02.26

お引渡し♪

先日は、お引渡しがありました!!

アメカジ特注のプレゼントも作っちゃいました!(^^)!

018de7c4a6cb.jpg

新しいアメカジオーナーさんの暮らしぶり楽しみにしています!

神谷

スタッフブログ / 2017.02.24

休日も家づくり

休みの日には甥っ子姪っ子に会いに行っています

甥っ子はレゴにはまっていまして

毎回創作しています

強制的に家づくりさせられてます

その他にも色々作るのですが

IMG_4196.JPG

...

並べるのがトレンドのようです

エチゴでした

スタッフブログ / 2017.02.19

View Caf'e

こんにちは!

こーち こと 大河内です!

こないだお客様の配線立会いで えっちー こと 越後と小樽に行ってきました!

そこで一息?周辺調査?のために行ったのがタイトルの View Caf'e 

ほんと崖ギリギリに建ってあるあるようなカフェで窓を見れば海!という

デートには最高な感じのカフェでした!

素敵なロケーションで撮った写真がこちら1487515175065.jpg

はい曇りー 海荒れてましたー

どっちかが曇り男だったんでしょうね・・・・私ではないと思いますケド・・・・

晴れてたり夕日時に行くと最高でしょうね、、、残念。

小樽の張碓っていうところにあって札幌から小樽に向かって

オーンズ少しすぎた所にあるのでゲレンデデート帰りとかにオススメです!

是非!!

スタッフブログ / 2017.02.17

安全パトロール

ジョンソンホームズでは

月に一回現場パトロールを行なっています

工事部はもちろん、協力業者の方々にも参加していただいてます

各現場の安全確認や整理整頓・進捗状況も確認していきます

なかなか大人数で周る為

写真 2017-02-02 14 37 27.jpg

毎度玄関が靴でいっぱいになってしまいます

ごちゃごちゃですみません

久しぶりに工事部っぽいこと書いてみました

越後でした

スタッフブログ / 2017.02.16

出張報告??

こんにちは

コーディネーターの中津川です。

 

先日、出張で福島と仙台に行かせて頂きましたー!

 

LIXILさんの建具の工場を見学して、

工場の取り組みや室内ドア等の加工がされていく工程を見させて頂きました!

 元々、工場見学がすごく好きなので楽しかったです!

 

工場見学後は、仙台の方に移動しまして、

瑞鳳殿。

瑞鳳殿.JPG

瑞巌寺。

瑞巌寺.JPG 

瑞巌寺の台所、庫裡(くり)っていうそうです。

庫裡.JPG

笹かまとずんだ餅も忘れず食べてきました。

笹かま.JPG

 

日本三景、松島の方に移動しまして遊覧船で島めぐり。。

左は、カメ島。右は、クジラ島。

カメ、くじら.JPG

カメとクジラに見えますか?

 

お仕事もしつつ、せっかく行った、

その土地を目で見て、土地の物を食べて、とっても貴重な体験でした!

スタッフブログ / 2017.02.15

バレンタインでしたね!

こんにちは!

こーち こと 営業の大河内です!

昨日はバレンタインでしたね~

高校生のときの話ですけど毎年バレンタインになると

もしかしたら・・・!みたいな妄想をよくしてました(笑)

通学中によく見る綺麗なお姉さんからもしかしたら・・!!とか

バイト先にたまに来る可愛いお姉さんからもしかしたら・・・!!!とか

そんな事を妄想してたらいつの間にか家に着いて、母親からバレンタイン貰って毎年現実を思い知らされる。

っていう。

割りと鉄板パターンですよね!?結構この話に共感してくれる人居るんじゃないかなぁ~って思ってますけど!

1487117844562.jpg

因みにこれはお客様からもらったチョコとAMCJガールズからもらったチョコ

可愛い女子力あふれるパンダがお客様から♪ 家に持って帰ったら娘が我先と食いついてました(笑)

カワイーカワイー連発してましよ、ありがとうございます(^^)

したの恐竜のやつがAMCJガールズから、

左からアンモナイト ティラノサウルス 三葉虫

結構リアルで(^^;)しばらく飾っておこうかな~って思って気付いたらこのブログ書いてるうちに食べてました(OwO!)

5555555.jpg

ほんとはリアルなチョコ見せたかったんですけど痛恨のミスでした・・・

三葉虫は見た目がなかなかでしたけど美味しかったです(#^^#)

素敵なバレンタインありがとうございました♪

スタッフブログ / 2017.02.12

ステッカー参考事例

こんにちは!

こーち こと 営業の大河内です!

1486893348698.jpg

ただ単に見せたかっただけです(笑)

昨日渡したオーナー様も車に貼ろうかなって言ってくれて嬉しかったです♪

アメカジのロゴカッコイーですよね!?

私ひそかにアメカジのロゴ入ったTシャツ欲しいな~って思ってます(笑)

最近流行ってる少し着丈の長いTシャツに斜めにAMCJのロゴが入って見え隠れする・・みたいな!!

いつか勝手に作ろうかなっておもいます(笑)

以上、ひそかなアメカジ愛を語るの巻でした。

スタッフブログ / 2017.02.11

Y様配線立会

こんにちは

コーディネーターの中津川です。

 

 

今日は、Y様邸の配線立会の様子をご紹介しまーす!

 

 

 

 

2階リビングとバルコニーのあるY様邸、お家の中はまだ構造体の状態ですが、

ここまでの仕上がりを見て、「おー!すごーい!楽しみー!」と感激の声を頂き、

私たちも大変嬉しく感じました!!

IMG_0315.JPG

 

コンセント、スイッチの位置、照明器具の位置を見て頂きまして...

「やっぱりあの窓にしてよかった!」など、

打合せ時に決めたことを思い出しながら楽しく立会させて頂きました!!

お子様も、抱っこひもの中から飛び出そうな勢いで

新しいお家の中を確認している様子でしたね!

 

 

 

 寒い中、ありがとうございました!

最後に、柱にメッセージを書いて頂きました!

工事関係者へのメッセージ。

この文字を見るたびにY様を思い浮かべて作業してくれていると思います!

IMG_0319.JPG

スタッフブログ / 2017.02.09

ステッカーが出来ました!

こんにちは。

設計菅原です。

アメカジ工務店ステッカーが出来ました。

 

ステッカー.jpg

長方形が1種類、丸が青と黒の2種類あります。

複数のオーナー様からステッカーあれば欲しいよとの声もあり作成しました。

どしどし、貼っていただければと思います。

私はもったいなくて、なかなか貼れずにしまっておくタイプです。

未だに小学生のときの集めていたお菓子のおまけシールが、

きれいな状態で押入れの中にたくさんあります。

アメカジ工務店へのお問い合せ

TEL:0120-406-124受付時間/11:00 〜 19:00

または、インターネットから

お問い合せ

アメカジ工務店 ws 家づくりワークショプのススメ!|ジョンソンホームズ

ガレージ付き住宅の家づくり情報満載!

見学予約

カタログ請求

勉強会

TEL / 0120-406-124
受付時間 /11:00 〜 19:00

お問い合せ

NEWS & TOPICS 一覧へ

CATEGORY

過去の記事

ページの先頭へ