HOME > ブログ

スタッフブログ / 2017.12.12

書き納め!神谷

こんにちは!

アメカジ工務店の神谷です!!だいぶブログさぼってしまいました。。

久しぶりのブログで、今年度の挨拶でということに致します(^^♪

12月は、時間がある時にオーナー様のおうちを周ったりとしながら正月休みの事ばかり考えています(^^笑

S__3194908.jpg

Sさんちの猫さまは可愛すぎる仰向けくつろぎポーズ..‼‼‼

S__3194910.jpg

Hさんのおうちに一足早いクリスマスプレゼントに行ったり...

8D547A25-FE22-49A6-B012-FCA4FB0EA4C9.jpg

まもなく、K様邸の取材内容がホームページでも発表になります‼‼

S__3194912.jpg

S__3194909.jpg

地鎮祭も!!(写真ない方すみません汗)

12月はあとお2組のオーナー様が誕生する予定です!(^^)!

見ているか分かりませんが、今後とも宜しくお願い致します(^^)/

S__3194913.jpg

PS:ちなみに先月は、上海雑技団を見に中国行きました!(^^)!

年末は九州に旅に出ようと考えてます!

それでは、皆さん良いお年を~!

神谷

スタッフブログ / 2017.12.11

S様半年点検

こんにちは

コーディネーターの中津川です。

 

先日、オーナー様の半年点検にお邪魔させて頂きました。

普段、住まわれる前の打合せがほとんどなので、

住まわれてからのお客様のお家は、ほんっとうに勉強になります!!

 

S様、ありがとうございました!!

 

S様邸で見つけた素敵なものたちをご紹介します。

 

KIMG0186.JPG

クリスマスツリー

SURFとかSEAとか夏の様子たっぷりですが、

素材感もあり、ゴールドの羽根がキレイなクリスマスツリーでした(´▽`*)

 

 

KIMG0188.JPG

時計もS様のお家にぴったりの雰囲気で、

見やすい文字盤と、目立つ場所に堂々とある感じが素敵でした☆彡

私事ですが、最近お家の時計が壊れまして、

ナチュリエスタジオで購入したばかりだったので、これもいいなー!!という感じでした。

 

KIMG0190.JPG

ベビーガード

意外と住まわれてすぐの方から、「お家の雰囲気にあったベビーガードってありますか?」と

お話が出る様です。(ジョンソンレディーさんより)

カタログに載っている既製のタイプですと、アイボリーでいまいち...なことが多いのですが、

こちらはネットで購入されてアイアンな雰囲気にぴったりですね!

 

  

KIMG0187.JPG

こちらはキッチンパネルです。

これはちょっとマニアックな写真になりますが、もともとお打合せ時、

S様のキッチンパネルは真っ白でした。

住まわれてから、リアルなタイル調のシールを上から貼られてまして

リビングのいいアクセントになっていました(*'▽')

 

 

 

最後に、奥様にいろいろと小物をどこで入手されているのか聞いてみた所、

旅行先の東京で雑貨屋さんを回ったり、楽天で購入されたり(私も楽天派です☆)、

もちろんナチュリエスタジオもお使い頂いてまして...ありがとうございまぁぁすっ!!!

 

 

おいしいコーヒーも頂いて、ありがとうございました!

またお会いした際に、沢山お話聞かせて下さいね(/・ω・)/

スタッフブログ / 2017.12.08

ちょっとした収納?術

寒いですね

越後です

みなさんバルミューダ製品持ってますか?

私はいろいろ持っているのですが、トースターに関するちょっとした収納?術を披露です

バルミューダのトースターといえば水を入れて焼くのですが

水入れるやつ(名前わかりません)どうしてますか?

置き場所に困ってたのですが

吉祥寺の雑貨店ですごい良いものを発見したので即購入しました

IMG_8244.JPG

マグネットタイプです

置き場所に困ってる方試してみてください

スタッフブログ / 2017.12.07

天気がよかったね~地鎮祭

お世話になっております!

大河内です。

クリスマスですね~

忘年会ですね~

ワイワイ過ごす楽しみと財布が軽くなる悲しみの狭間で皆様もお過ごしのことだと思いますが

いかがお過ごしでしょうか・・笑

先日地鎮祭がありました♪

初顔出しです(^3^)

1016.jpg

T 様です♪

雪が降る前にご契約をしてたんですが丁度季節またいでの地鎮祭となりました!

写真は雪景色ですが天気も良くて暖かいなか執り行えました♪
オープンハウスは行いませんが、カッコイーお家が出来ますので是非撮影したいですね↑↑

7088254607955.jpg

この日は奥様のご両親様もご参加でした!

皆で土地の神様に「よろしく!!」ってしたので良いお家になりますね♪

もちろん私たちも良いお家になるようこれからもお手伝いさせて頂きますので

引き続き宜しくお願いいたします!!

こーち

あわ、家を建てる。 / 2017.12.01

あわ、家を建てる!episode⑥~上棟・配線立会の巻~

こんにちは(#^.^#)

アメカジの安和(あわ)です(^^♪

先日は基礎が完成したよ~っていう内容でした!(^^)!

工事も進み、上棟し配線立会をむかえました!

配線立会???

何ぞや!(''ω'')ノ

配線立会は、お家の形がこんな感じまできたらおこないます。

わかりやすく写真でご紹介しま~す!

外はこんな感じ♪家の形なってきたーーーーーーーー

S__39051284.jpg

S__39051290.jpg

確定図面を見ながら、越後先生(アメカジ工事担当)とぜ~んぶの電気配線を

確認していきます!⇒妻と娘も真剣に聞いて確認してました♪

ところでなんでこんなことするの?

それは!

例えば・・・

コンセントの位置を少しずらしてほしいとします・・・

OKです!この段階ならまだできます!とは言っても

大きな変更はできませんが(笑)

ですが、なるべく対応させていただきます。

その際のご相談は越後先生まで(^^)/(笑)

それと、お客様の目でしっかりやっている現場を見ていただきたいのも

あります!なかなか現場に来られない方もいらっしゃるので、

この機会ぜひ見ていただきたいからです!

アメカジの現場すごく綺麗なんで!(ドクターXより)

S__39051289.jpg

ちゃっかり、娘も中津川(アメカジコーディネーター)と確認してました(笑)

何にもわかってないと思うけど楽しそうでした!(笑)

S__39051288.jpg

アッ!!!!!!!(;´∀`)

安心してください!書いていいんです!

S__39051287.jpg

いいよって言ったらめっちゃ書きます!(笑)

S__39051291.jpg

記念なんで最後に家族みんなで柱に書きました♪

S__39051292.jpg

記念に集合写真('ω')ノ

今回は、配線立会の様子をお届けしました!

次回は完成までの中間あたりの報告をさせていただきま~す!(^^)!

では~((((oノ´3`)ノ

くにもと工務店 / 2017.11.21

くにもと工務店始動!!

こんにちは!

くにもとです!

いよいよ始まります・・・くにもと工務店!!

アメカジのマーケティング担当・中野に、かっこいいつなぎや工具まで買ってもらい

写真の撮影までしてもらっちゃって・・・

これはなんとしてでもやるしかない(笑)

DIY好きな人も、これからDIYを始めてみたい人も、

このブログを読んで少しでも参考にして貰えればなーっと思います(*´ω`*)

そんなくにもと工務店記念の第1弾は・・・

『アイアン風シェルフ』

アイアンを塩ビ管で作ってみたいと思います★

早速材料調達!!

今回買ったものはこちらです↓↓

S__18661386.jpgのサムネイル画像↑TSチーズ

S__18661385.jpgのサムネイル画像↑TSエルボ

S__18661383.jpgのサムネイル画像塩化ビニールパイプ VP13A 48cm

半分にカットするの忘れたので次回カットします(笑)

S__18661384.jpgのサムネイル画像↑さっきのと同じものを3等分

S__18661382.jpgのサムネイル画像↑アサヒペン  ストーン調スプレー

S__18661381.jpgのサムネイル画像↑カンペパピオ プラスチック用密着スプレー(塗装下地)

S__18661380.jpgのサムネイル画像↑OSBの板(今回は端材売り場で見つけてきました!)

S__19120131.jpg↑トーエー接着剤

S__19120132.jpg↑ソケット19mm

S__19120133.jpg↑万能ノコ(付替刃3本セット)

今回は全てジョイフルAKさんで購入しました!

北広島のジョイフルはめちゃくちゃ広いので何でも揃いましたよー☆

ただ、買い物をする中で困ったことが2つ・・・

まず、塩ビ管の接着は専用の接着剤じゃないと接着できないことを初めて知りました(゚д゚)

普通の瞬間接着剤だと全く接着できないそうです(゚д゚)

危うく瞬間接着剤で作業するところでした( ;∀;)汗

それと、フランジと呼ばれる塩ビ管と壁を装着させるための器具なんですが、

こんなやつ↓↓

S__19120137.jpgこれがサイズがでかすぎて、どうも完成イメージと合わない・・・

ということで、代用品でステンパイプの装着するための道具を購入!!

S__19120138.jpg

小ぶりな金具なので、イメージにもピッタリ!!

これでやっと材料が揃いました!!

これから組み立てと塗装に入っていきますが

今回はここまで!!

年内にはなんとか完成させたいと思います(; ・`д・´)

皆さま暖かく見守っててくださいm(_ _)m

それではまた次回!!

お楽しみにーーーー☆

くにもと

あわ、家を建てる。 / 2017.11.18

あわ、家を建てる!episode⑤~いざ着工!~

 

こんにちは(^^)/

いよいよ着工の巻です!

とはいっても・・・

すごく更新できていない期間が続いていました(>_<)

すみません・・・

いつも、あわくんの家どうなった???って聞いてくださるオーナー様、

心配してくださりありがとうございます( ;∀;)感謝!

おかげさまでめちゃくちゃ忙しくさせていただいておりました(''◇'')ゞ

お客様ありがとうございます!m(_ _)m

 

ということで!

間取り・内装(コーディネート)・配線関係の打ち合わせが

やっとこ終わったり、『最終打合せ』を行いました(^^)/

『最終打合せ』は、

今まで決定した項目をおさらいする時間です。

(なんせ決めたことが多くて、だいたいの方はどれに決めたのか

忘れてしまうことが多いので最後におさらいをします)

そして、着工!

(実は・・・8月末に着工してました(>_<))

せっかくなので、地鎮祭もやりました(^^)/

今までたくさんのお客様の地鎮祭に同席させていただきましたが、

いざ自分が主役でやってみると、こんな気持ちなんだ~と思いました!(笑)

どんな気持ちだよ!(笑)

なんと言いますか・・・今から建てるんだなぁ~って感じの気持ちです(笑)

説明はできない感じですがワクワクする感じです(笑)

S__39051273.jpg

家族3人で最後に記念撮影!パシャリ(^^)/

(写真には写っていないですが、僕と妻のそれぞれの両親も参加してくれました)

そして、工事が進み~

S__39051274.jpg

お守り(#^.^#)

S__39051275.jpg

S__39051279.jpg

S__39051278.jpg

S__39051281.jpg

基礎が完成((((oノ´3`)ノ

ということで、このようにアメカジ工務店では、

工事の進捗写真を毎週工事担当から送られてきます!!!

僕、正直当たり前だと思っていました!(笑)

でも違うんです!そう、実感したのは、

妻が現場に行く機会がないので、

毎週、僕に「メールきてないの?毎週楽しみにしてるんだ~」って・・・

すごい!これ!このシステム大切!!!

現場に行かなくても、家の状況がわかるのです!

すばらし~~~~~~ヾ(≧▽≦)ノ

S__39051299.jpg

娘もウサギになり、うれしさアピールですヾ(≧▽≦)ノ(笑)

では次回、配線立ち合いの様子をご紹介します(#^.^#)

スタッフブログ / 2017.10.27

修理しました

実は...

写真 2017-07-19 17 53 52.jpg

色も変えてました

越後です

最近家電製品が軒並み壊れています

空気清浄機、加湿器...

今回はテレビ

さすがにテレビは買い替える財力がないので直すことにしました

IMG_7486.JPG

ねじを何十本も抜いて無事修理できました

モノは長く使っていきたいですね

スタッフブログ / 2017.10.24

アメカジ飲み会

こんにちは

コーディネーターの中津川です。

 

先日、アメカジメンバーで飲みに行きましたー!!

 1508985267325.jpg

この日、國本は仕事で遅れて到着でした。

手前の後頭部は越後です。

 

  

営業は、期が変わりましたので、この勢いで頑張るぞー!というのと、

コーチ第2子おめでとー!の会です。

 1508985265121.jpg

 

熱い話をしたり、褒め合ったり、思い出話や、

お互いの話す時にするクセ(鼻をよく触る、話を聞くとき困り顔になる)

次はお客さんとなんか楽しいことやりたいねー!!などなど、

大盛り上がりで、楽しかったです☆彡

 

 

来月も頑張るぞー!!    おー!!(´▽`*)

/ 2017.10.23

S様☆祝ご契約☆

こんにちは(^^)/

アメカジ工務店リーダーの安和(あわ)です!(^^)!

先日、NEWオーナー様が誕生しました(^^♪

S様でーーーーーーーーーーす!

S様との出会いからご契約までのお話をちらっと♪

出会いは2年前!

奥様が一人でオープンハウスに来場されて、

お話を聞かせていただきました。

その時は旦那様のお仕事が忙しく来られないとのことでした。

そして、次にお会いした時のNEWオープンハウス。

その時も旦那様がお仕事忙しく来られなく・・・

その次のNEWオープンハウスでも・・・

旦那様来られなく・・・

仕事が多忙でなかなかお家を見ることができなく・・・

2017年9月に・・・

2年越しでやっと旦那様にお会いできました!( ;∀;)

やっとの思いで会えたので、僕は感動です!!!( ;∀;)

そして、お会いしてから1カ月後・・・

S__36003854.jpg

笑顔でご契約です(#^.^#)

二人ともこれからのお家づくりをすごく楽しみにしてくれています(^^♪

この笑顔!!!!!!!!!!!最高!!!!!!!!!!!!!!

これからもよろしくお願いしまーーーーーーーーーーすヾ(≧▽≦)ノ

アメカジ工務店へのお問い合せ

TEL:0120-406-124受付時間/11:00 〜 19:00

または、インターネットから

カタログ請求

お問い合せ

アメカジ工務店 ws 家づくりワークショプのススメ!|ジョンソンホームズ

ガレージ付き住宅の家づくり情報満載!

見学予約

カタログ請求

勉強会

TEL / 0120-406-124
受付時間 /11:00 〜 19:00

お問い合せ

NEWS & TOPICS 一覧へ

CATEGORY

過去の記事

ページの先頭へ