土間が暖かいって幸せ?✨

2020年3月16日

ookouchitakuya

大河内 琢久哉

札幌

お世話になっております! おーこーちです! だんだん暖かくなってきましたね~(^^♪ 春は昼寝が気持ちいい季節ですよね(-_-)zzz(笑 僕はよく土間で靴の手入れとかするんですけど、これからの時期は玄関がちょうどいい ポカポカ位なんですよ(#^^#) なので! 皆さんにも土間が暖かいと幸せなのを知ってほしいです!! ま、アメカジだと標準仕様で土間暖かいんですけどね~( ・´ー・`)(笑 まず!土間とはなにか! 簡単に言うと玄関の靴脱ぐところですね? ここが暖かいと何が良いか? ・冬、玄関開けた瞬間に暖かい(#^^#)←これ意外と幸せ ・濡れた靴☔やスノボについた雪☃が土間が暖かい事で乾く?←乾くので土間がびちゃびちゃにならない! ・最近よくあるリビングと土間が繋がっている間取り、これが可能になる!←昔の家や土間が暖かくならない 家は玄関が冷えてリビングドアを閉めていないとどんどん家の中が寒くなりますが、土間が暖かいと リビングドア全開でも暖かいんです? ・あと!外に出る時に靴履いたら暖かくなってて幸せな気持ちで外に出られる?(笑) ちなみに土間が大きいとどんな家があるか?! この方は僕のオーナー様なんですが、土間を大きくしてダイニングテーブル置いちゃったり、 スノボが趣味なので土間の上でワックス掛けしたり? 暮らしと趣味がちょ~融合しているお家ですね!(^^)! 詳しくはコチラから 他には この家は左手に見えるのが玄関・土間・リビングと繋がっています! こんな間取りが土間が暖かいと北海道でもできるんです(*^^*) 冬時期はオープンハウスも土間が暖かくなっているので、ほんとー? って思いましたら体感に来てみても有りかもしれませんね! どんな家がいいか悩んでいる方? もしかしたら「土間」の可能性あるかもしれませんね(^^♪ 今週末から「土間」のあるお家でオープンハウス開催します。 気になった方はコチラも見てみてください(^^♪


  • facebook
  • x
  • line

instagram

ookouchitakuya

札幌/リーダー

大河内 琢久哉

美味しそうなグミを見つけては食べてみるのが趣味です! 個人的な1位はHARIBO!硬さが好きです!

お住まいの地域(店舗)を
お選びください。