北国ならでは!の体験🐶🛷

2022年2月26日

皆さんこんにちは!
営業のイッシーです!

皆様、連日の雪かきお疲れ様でした!今年の大雪は異常ですね(^-^;
アメカジメンバーも毎日除雪三昧です!
いつもラーメンばかり食べて出来上がったぽっこりお腹には良いエクササイズですね汗

至る所で「もう雪はいやだ~」「札幌を脱出したい…」そんな声が至る所から聞こえます泣


しかし、嘆いていても雪がなくなるわけではない!!!
せっかく北海道に生まれたのならば、冬を全力で楽しみたい!!!

という事で、人生初の「犬ぞり」を体験してきました~!



カッコイイしカワイイ!

犬ぞりといえば、やっぱりハスキー犬♪

札幌からは少し遠いですが、本格的な犬ぞり体験ができるという事で
旭川市の上の鷹栖町というところまで足を延ばして参りました!


野性味にあふれていて迫力があります!

ワンちゃんも性格がバラバラ!
相性を考えながらチームを作るらしいです。人と一緒ですね\(◎o◎)/!


こんな感じで、ワンちゃんに引っ張って貰います!

想像では、黙って引っ張って貰うだけと思っていたのですが、全然違いました。

ワンちゃんにあわせて体重移動したり、上り坂は足でこいでサポートしたり、タイミングよくブレーキをかけたりと、忙しい!難しい!そしてスピードが早い(笑)


綺麗な雪景色が広がっていました!
ただ、眺める余裕ができたのは後半でした(笑)
最高にスリリングな2時間の体験でした。

ちなみに体験先の施設では、ご夫婦お2人がハスキー犬30匹以上と一緒に暮らしながら犬ぞり体験を提供しているというご夫婦でした。
ワンちゃんと「共に生きている」感じ!

こういうライフスタイルもあるんだなぁ~、素敵だなぁと、学びにもなりました(^^)/
ご興味ある方、冬を楽しみたい方 この大雪を思う存分に利用して、ぜひ犬ぞり体験されてみて下さい!


  • facebook
  • x
  • line

お住まいの地域(店舗)を
お選びください。