オープンハウスで見るポイント

2022年2月27日

moritakiyofumi

森田 清文

札幌

アメカジ工務店ブログをご覧いただきましてありがとうございます!
設計担当の森田です!

今年は雪が沢山降って雪かき、大変でしたね🍺
雪が少ない地域に住んでおりますが、3年分の雪かきをしました。その後の🍺を楽しみに頑張れました!

先日、TVを見ていたら、所ジョージさんが出ていて(個人的に好きな芸能人です)、心に刺さるような名言を沢山聞けて、こんな雪の中の生活でも、前向きになれたように過ごせています!
もうひと踏ん張り、頑張りましょう!

さて、今日はオープンハウス等で見るポイントを幾つかご紹介させて頂きます!
アメカジ工務店のお家は、クロス貼の貼り換えや、キッチンの色、雑貨の飾り方など見所が満載です!
(コーディネーター、営業のセンス◎日々勉強させてもらってます。。。)

見た目もすごく大切ですが、もう少し踏み込んで見学してみるのも良いかもしれません!


一つ目はユーティリティーの物干し用のパイプの高さ!


この高さや位置も打合せで確認させてもらってます。
どの程度の高さがあれば、ストレス無く使用出来るかを確認してみましょう!


二つ目はキッチンの高さ!

現在お住いのキッチンの高さは使いやすい?を基準にして頂いて、オープンハウスのキッチンの高さを確認してみましょう!
アメカジ工務店では、80㎝、85㎝、90㎝の高さを3種類ご用意しています。
実際に見たときにこの高さ良いかなぁ、という目線で見てみると良いですね!


三つ目は階段下の収納!

打合せを進めていくと、階段の下のお話をさせて頂いております。
階段下ということもあり、天井が段々と低くなっていきます。
階段の場所にもよりますが、こういったところも見てみると、どんなものを収納するか、イメージしやすいかもしれません!

お家を建てる際に見てみるポイントとして役に立てればと思いますので、是非参考にしてみて下さい!


  • facebook
  • twitter
  • line

instagram

moritakiyofumi

札幌/設計

森田 清文

お酒を飲みながら、最近始めたウクレレを弾きながら酔い潰れることです。