アメカジの外壁について!少し知ってみます!?

2019年5月23日

ookouchitakuya

大河内 琢久哉

札幌

お世話になってます♪ こーちです!! 夏きたーーーって感じですね♪ こういう季節で晴れた日に言いがちなのが 「仕事している場合じゃない!!」 皆さんもよく言いませんか?笑 そんな晴れた日がこないだお休みにあったんですが 娘と二人きりでお家に居たのでなにしようかな~思って・・ あ!!そういえば車が汚い!!と思いお腹空かすために娘と洗車しました☆ せっかく撮った写メはなんかなくなってたので代わりにG/Wの写メをどうぞ☆笑 僕昔から高いところ怖くて、、笑 娘たちと余裕で楽しんでいるパパ演じてましたが内心は 「なまらこえーーーっ」っていう微笑ましい写真です笑   で!!本題です!! 外壁について!実は洗車した時に一緒に外壁も洗ったんですよ♪ でもその写メも無くなっていて・・・残念(*_*) なので今回はアメカジの外壁のアイジー工業さんのHPから資料を抜粋して 簡単に紹介したいと思います! まず!アメカジの外壁はこんなデザインです? ※この家の写メは昔オープンハウスさせて頂いたお家の写メ お子様がもう1歳になったかな?オーナー感謝祭に是非家族で来て下さい!! 簡単に言うと金属の外壁です! よく「ガルバ」って言う方もいますね♪つまりは鋼板のことです! アメカジではアイジー工業さんの「ガルスパンJ」「ガルブライトJF」を標準仕様にし どちらかお好きな方を選んで頂いてます(^^)/ この外壁、僕的には凄く好きで!その理由は「洗える!!」っていう点なんです(^^♪ めっちゃ簡単なんですよ!洗うの! 洗車に使っているホースの先外壁に向けて水かけるだけでいいんです!(^^)! こういう時子供は率先して水かけてくれるから助かります笑 最低でも年に2回洗うだけでメンテナンスになるんですが なんで水かけるか簡単に言うと外壁に付着した砂埃や汚れを洗い流すことで 外壁に傷などがつきづらくしています! HPではこんなメンテナンススケジュールも載ってます! 水洗いがメンテナンスになって、しかもちゃんと管理出来ればこんなにもつって ヤバくないですか!?それとも僕が感動しやすいだけですか!?!?笑 因みにアメカジの外壁は他にも良いところがあり 外壁が薄いことでなにが良いかというと・・ 同じ家の大きさでも、間取りの使い方が変わってきますね! そして、薄いと厚みのある外壁よりも軽くなるので地震があっても負荷が 厚い外壁よりもかかりづらいので家を傷めづらいです! 外観てデザイン重視しがちですがアメカジではこんな所にもオーナー様の暮らしが 楽しく続く工夫が出来ればと思っています♪ 外壁のナンバリングもその1つですね♪ なのでアメカジのオープンハウスに遊びにきた時は中だけじゃなく! 外から楽しんでいってください(^^♪

  • facebook
  • x
  • line

instagram

ookouchitakuya

札幌/リーダー

大河内 琢久哉

美味しそうなグミを見つけては食べてみるのが趣味です! 個人的な1位はHARIBO!硬さが好きです!

お住まいの地域(店舗)を
お選びください。