「中島、家建てて入社する。」 Part5☆わくわく間取り打合せ

2018年11月1日

アメカジファミリーのみなさま!!

こんにちわ!(*^▽^*) ユーキです!

本日もやってまいりました、なかじーLIFE(*‘ω‘ *)

 

前回の「中島、家建てて入社するPart4☆ドキドキ住宅ローン審査」はこちら

 

住宅ローンの審査も通り、建てる土地が決まり、

いよいよ打ち合わせ!!!

ってところでしたね!(^^)!

 

はい!

ジョンソンホームズ本社にて打ち合わせをするので、

ドキドキしながら本社へ。

当時は長男が4歳、長女が2歳だったので、

「打ち合わせ中、いい子にしてくれるかな・・・」

と不安でしたがジョンソンホームズでは

『キッズルーム』たるものがありまして。

打ち合わせ中は保母さんが子供達を見てくれるんです!

このシステムは当時の僕らにとって助かったな~と(*‘ω‘ *)

       

初めてご挨拶したのは、カッコいいアメカジのお家を

作り上げている唯一無二の設計士!菅原!!!

安和からモデルの間取りを提案されたとき、

「こんなに斬新な間取りがあるんだ・・・」

と驚かされた原点。

それがうちのアメカジ自慢の設計士、菅原だったのです!!

 

僕らはモデルハウスだったので、大きな間取り変更はなかったけど、

それでもその中で菅原が僕らのライフスタイルを汲み取ってくれて。

満足のいくものになっていきました!!(^^)!

僕らの要望はこんな感じで僕らが手書きしながら伝えたり。

菅原と密に打ち合わせしていきました!

そして現れたのは背の小さな女性。

挨拶も雰囲気もすごく可愛らしくて。

彼女がアメカジの誇るセンス抜群系女子、中津川です。

提案してくれるもの一つ一つが

いちいちカッコよかったりオシャレで。

絶対カッコよくしてくれるから僕らの意見なんかよりってことで

ほとんどお任せしちゃいました!(笑)

アメカジ自慢の二人を紹介しちゃうと

時間が足りないのでこんなところにしといて(笑)

そんな二人と何回かの打ち合わせ。

打ち合わせでは、

「そんなところまでやるのーーー!?」

ってくらい隅から隅までコーディネート!

でも選べる壁紙の種類がたくさんだし、

一つ一つの選ぶものがバリエーション豊富だから楽しかったです( *´艸`)

最終打ち合わせも終わり、いよいよ着工!!!

ってところで今日のところは(*^▽^*)

ゆーても、ここまでは正直、家を建てる実感なくて(笑)

でも次回からは、ここから工事が始まるんだーって

さらにワクワクしていく中島家です。

それでは次回のなかじーLIFEもお楽しみに!!(#^.^#)


  • facebook
  • x
  • line

instagram

お住まいの地域(店舗)を
お選びください。