「中島、家建てて入社する。」Part4☆ドキドキ住宅ローン審査 | 札幌のガレージ(車庫)付き住宅 | アメカジ工務店

STAFF BLOGスタッフブログ

「中島、家建てて入社する。」Part4☆ドキドキ住宅ローン審査

アメカジのHPをご覧の皆さん!!

こんにちわ!ユーキです!!(^^)!

 

前回のパート3に続いて今日は4話目になりますねっ♪

 

前回の話「中島、家建てて入社するPart3☆家づくりの不安」はこちら

 

前回は、安和と初めて会ったその日に!

事実上、契約に同意をしてスタートラインに立ったってお話でした!

 

 

 

さて、実際に家を建てたいって思ったはいいものの、

「建てたい」

ですぐ建てれるほど安易な世界ではございません。

 

 

まずは住宅ローンの事前審査。

僕達中島家が家づくりを進める上で必要な資金は大きなものでした。。

家も大きくしたかったし、住んでから家庭菜園をしたかった

妻の希望は、なにより広い土地も欲しかった。。。。

 

 

 

 

 

 

 

それでもなんとか事前審査を通過!(:_;)☆

そしてそこからも、僕らのニーズ一つ一つに耳を傾けて

寄り添ってくれたのが安和でした。

安和自身のことでも何でもないのに、本当に親身になってたくさん話を聞いてくれました。

 

 

 

 

 

 

そして安和が必死に必死に探してくれた末に、奇跡的に出てきた土地!!!!

広さも!立地も!全てにおいてほぼパーフェクト!!!( *´艸`)

土地が出てきた瞬間に連絡してくれて、買い付け!

当時はあまりのスピード感の速さに、

大きな買い物だからこそ戸惑いました( ;∀;)

 

 

 

でも今だからわかる!!!

土地とは「運命的な巡り合わせ」!

 

 

 

 

ある程度自分のニーズに合っていれば迷ってる暇なんてないんです!!!!( ゚Д゚)

迷っている間に他の人に購入され、

いつしか自分の希望の土地に出会えなくなっていくスパイラルに。。。。

 

これは入社した今だからこそよくわかりました。

だから当時の僕らはラッキーだったのだなと( *´艸`)

 

 

「住宅ローンの審査通過 → 住む土地が決まる」

ということで設計士とコーディネーターとの打ち合わせに入っていきます!(#^.^#)

はいっ!!

今回はこんなところですかねっ♪

今回のお話は、

「家造りってスピード感も大事なんだなー」

「担当営業の頑張りが当たり前に必要で、

 担当営業とお客様の協力が大切なんだなー」

ってところを感じていただけてたらと思ってます(*^^)v

お家づくりって、人生の一大イベントだし大事なことだからこそ、

それぞれの立場での頑張りや協力がめちゃくちゃ

大事になってくるんですよね~(*^▽^*)

もしよろしければまた次回もお楽しみにっっ!!(*‘ω‘ *)

それでは~(*^^)v

TOPへ戻る