「中島、家建てて入社する」Part1☆札幌に住もう!

2018年9月4日

ユーキです!!*\(^o^)/*

苗字は中島です!!!(笑)

   

新!連載シリーズ!!

『中島、家建てて入社する』

略して、「なかじーLIFE」。

       

略してねぇ!!

ってツッコミ、届いてます。ありがとうございます(笑)

さぁ、これから始まります、なかじーLIFE。

僕の人生すべてを!!

…僕の人生の7割くらいを!!笑

さらけ出しちゃいますo(`ω´ )o

みなさん、本当に暇な時や、お時間ある時にでも見て下さい!

地下鉄やバス待ちあと1分もある時。

お仕事のほんの、ほんのちょっとした合間に。

出勤前の朝ごはんを食べてる最中に。

…(笑)

みなさんの少しの時間でも、どんな形であれ、

アメカジ工務店に関わらせていただけるだけでも

僕たちは嬉しいんです。♪( ´▽`)

さてさて、どこから話しましょうか。。。

 

ここら辺かな??

…いや!これは僕が5歳くらい!!!!!笑

あ、僕には妹います(笑)

ずーーーっと同じ競技をやってきてて、

彼女は僕の背中をずっと追いかけてきたそうです。

〈中学時代〉

僕:全国大会6位

妹:優勝

〈高校時代〉

僕:全国大会最高順位2位

妹:優勝

〈社会人〉

僕:W杯・世界選手権出場(リレーのみ笑)

妹:W杯・世界選手権 個人種目の自己最高順位20位くらい

ソチオリンピック出場

…背中追いかけられてるどころか、

すべて僕の上をいってますね。。。。(笑)

残念!!!

話かなり逸れましたが、

まぁそんな、妹の簡単な紹介でした。( ^_^)/~~~

話は高校を卒業した頃に向けます!

ユーキは、クロスカントリースキーを続ける為に自衛隊(新潟)へ入隊。

2年間新潟でクロスカントリースキーをした後、

バイアスロンでオリンピックを目指せる札幌に転属しました。

2年半付き合っていた彼女が札幌出身だったこともあり、

札幌来てすぐに結婚(笑)

これには、僕が23歳と若かったこと、

結婚する為に転属して来たんじゃないかというクレーム、

いろんなブーイング喰らいました!笑

しかしそんなことは関係なく*\(^o^)/*

そして僕は長男です。

各地域にもよるかと思いますが、新潟は相続関係はなかなか厳しい地域柄。

僕自身も

「いずれは新潟に帰って新潟の地で中島家をしっかり継いで行こう」

そう思ってました。

子供が生まれ、2人目も生まれ、

札幌の居心地の良さ、子育て環境の良さに感化され始め、

晩酌が進んだある夜に、嫁にこう述べてみました。

「札幌ってやっぱ居心地とかいいよね」

嫁は間髪入れず、

「札幌に住もうよ!ね!!?」

そこから札幌市のプレゼン。

キミは札幌観光大使かってくらいのプレゼン。

挙げ句の果てには、嫁が密かに下調べしていた

住宅メーカー数社のプレゼン。

そりゃまぁ入ってこないですよね。

だって札幌に永住するつもりなんかないもん!!(笑)

ここぞとばかりに、アスリートには大事な

貴重な休日にオープンハウス周りに帯同(´Д` )

どれを見ても、

「ふーん、綺麗な家だねー」

「断熱性能が良いのは絶対条件だよねー」

「営業の人、感じ良かったねー」

そんな感じの休日をしばらく過ごしていました。

はい!!!

シリーズ1が終了です!(笑)

文字ばっかりでつまんないですよね、ごめんなさい!!!!(T ^ T)

ユーキです。写真がないとです。(T ^ T)

こんな感じで連載していきたいと思いますので!

暇なときにでも読んでもらえるだけで満足です( ^ ^ )/□

それでは!次回のなかじーLIFEで!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


  • facebook
  • x
  • line

instagram

お住まいの地域(店舗)を
お選びください。