コーディネーター、現場見学ツアー☆

2018年8月24日

こんにちは。コーディネーターの中津川です。   先日コーディネーターで現場見学ツアー&勉強会をしたので、その様子をご紹介します。   普段、自分の担当した物件ばかり見ているなぁ。。という思いがあり、 いやいや、うちの会社にはこーんなに沢山のお家があるのに、 見に行けてないなんてなんてもったいないんだー!!!ということで、 当社のブランドの物件を回ってきました。     先日までオープンハウスをしていた、デコの物件と、アメカジの西野の物件と、 インゾーネのこれからオープンハウスが始まる物件の3棟見て回りました。   西野のお家では、ソファからテレビを見る時の距離がこれくらいで…お子さんがいる場合は、床に座るから家具との隙間は、これくらいやっぱり必要だよねー。などなど キッチンで作業している人のの後ろを人が通りたい場合、 これくらいの寸法だったらどうかな?などなど 様々な角度からいろんなところを計りまくってます。笑。 ちなみに、こちらの写真は、自分が手を伸ばしたらどれくらいの高さになるのか… これ基準で、打合せ時の高さの説明になったり、実際自分で現場を見に行った時の簡単なスケールになります。     いろんなお家をみて、こういった色の使い方があるんだなーとか、 このお家に住まわれる方は、きっとこういったモチーフが好きなんだなーとか、 すごく小さなことですが、家具がなくても、色、素材、質感などで感じることができて、 なんとなーくお客様が住んだ時の、ここで何してーっていうのも見えてくる気がしました(´▽`*)     また、いろーんなブランドのお家を見て回ってこようと思います。   今週から、アメカジの新しいオープンハウスが始まるので、 是非、色々感じながら見てみて下さいねー(*'▽')

  • facebook
  • x
  • line

instagram

お住まいの地域(店舗)を
お選びください。