【DIY】看板を作ろう!オープンハウスで使う看板作り!Part2

2018年8月3日

こんにちは!

くにもとです(^^)

前回に引き続き看板の組み立ての様子をお届けします!

前回は材料を全てワックスがけしたところまででした。

それを組み立てていくとこんな感じに!

S__835613.jpg↑これが裏面で

S__835616.jpg↑表面はこんな感じで板をつけていきます!

そしてこの2枚を繋ぐために蝶番を使うんですが、

この看板に使っていた蝶番をリサイクル(^^♪

S__835614.jpgS__835612.jpgこんな感じで取り付け完了☆

看板らしくなってきたーーー!

S__835611.jpg板を全部つけ終わったらいよいよペイント!

めちゃくちゃ大変でした・・・

まず書きたいフォントをA3コピーして、ラミネート。

そのラミネートをカッターで切り取って、型を作りました。

S__925810.jpgこれを鉛筆でなぞって下書きして

塗っていきます!!

S__925811.jpgムラが出ないように塗っていきました。

細かい文字の部分は筆じゃ書けなかったので爪楊枝をつかって書きました!!

S__3588100.jpgあとはアメカジのロゴを書いて完成!!

乾燥させないと書けないので今日はここまで!

あと少しで完成!!

楽しみにしていてください(*´▽`*)


  • facebook
  • x
  • line

instagram

お住まいの地域(店舗)を
お選びください。