【DIY】看板を作ろう!オープンハウスで使う看板作り!Part1

2018年7月28日

こんにちは!

くにもとです(^^)

・・・・・。

実は前回予告していた木製パレットですが、

釘抜が大変で作業がなかなか進みません・・・

ということで、時間が空きすぎちゃったので

急遽別のものを作ることにしました!

パレットのDIYはまた次作・・・(笑)

はい、ということでタイトル通り、今回は看板を作ってみたいと思います!

皆さんオープンハウスに置いているアメカジの看板を見たことはありますか?

こんなやつ

S__835614.jpgこの看板を新しく作り変えたいと思います!

看板の金具部分は再利用します!

材料はこんな感じです!

S__835621.jpg↑長さ1100mm幅45mmS__835622.jpg↑長さ450mm幅75mm
S__835623.jpg↑長さ360mm幅45mm

これを組み合わせて看板を作ります!

こんなイメージです(笑)

看板イメージ.jpgさてまずはやすりがけ!

塗装が綺麗にのるように全部やすりをかけていきます!

↑これのおかげで右腕全部筋肉痛( ノД`)...

今回は150番のやすりを使いました!

さて全部やすりをかけたらいよいよ塗装!

ずっと使ってみたかった「アンティークワックス」を使用☆

↓アンティークワックスのウォルナット色

S__835619.jpg要らない布でワックスをすくって木材にすり込んでいきます!

こんな感じの色合いになりました☆

S__835620.jpgS__835618.jpg↑左が塗る前、右が塗った後!

全然色合いが違います!

アンティークっていうだけあって一気に雰囲気がでました(*´▽`*)

全部の木材に塗り終わるとこんな感じ

S__835617.jpgあとはこれを組み立てて、最後にペイントして完成(*´▽`*)

今回はここまで!!

次週は組み立てとペイントの準備までをお送りします!

それでは皆さん夏バテには気を付けてーー(*´ω`)


  • facebook
  • x
  • line

instagram

お住まいの地域(店舗)を
お選びください。