アウトドア好きの心をくすぐる、
キャンパーズハウス。

札幌市 H様

doma土間

札幌市 H 様
家族構成
2人家族
1階面積
53.41㎡(16.15坪)
2階面積
47.20㎡(14.27坪)
延床面積
100.61㎡(30.43坪)
敷地面積
140.52㎡(42.51坪)

将来のことを考えて、持ち家の購入を考えるように

老後のことを見据えて、賃貸の家賃を払い続けるよりも、将来的に自分達の資産になる持ち家の購入を意識し始めるようになりました。最初は、利便性の良い中古マンションを買って、自分好みの間取りにリノベーションしたいなと考えていました。
ジョンソンホームズのことは、系列のインテリアショップやカフェによく行っていたから、住宅も手掛けているのは知っていて、中古マンション購入の相談もジョンソンホームズにお願いしようと思っていたんです。
アメカジ工務店は、家のことを調べている時にSNSの広告で見かけて知りました。キャンプが趣味なので、施工事例を見て「こんな家もあるのかー」と思い、アメカジ工務店の家も見てみることにしました。


趣味を快適に楽しめる、広い土間・道具収納庫のあるモデルハウスを購入。

もともとは、マンション内覧が先行するスケジュールだったのですが、諸事情によりアメカジの家を先に見ることに。1件目にガレージハウスと、2件目に土間のあるモデルハウスを見学しました。どちらもカッコよくて、まさに自分達が求めていた家だったので、マンションを見る前に完全に気持ちが傾いてしまいました笑。
しかも2件目に見学した家は、モデルハウスとして販売していたんです。土間・壁紙・ドア・キッチン……すべてがカッコ良かったですね。何より、この間取りなら趣味のキャンプを思う存分楽しめると感じました。アメカジ工務店の家は「こういう生活スタイルがあったんだ!」と私たちに気付かせてくれました。モデルハウスは、大きな公園も近くて、犬の散歩にも最高の立地。ほとんど迷うことなく、1ヶ月ほどで決断しました。


アウトドアや趣味が 、自然と家の中に溶け込む暮らし。

この家の特徴でもある土間とストレージスペースには、趣味のキャンプギアをディスプレイしながら収納しています。賃貸時代はキャンプ道具を仕舞うのにレンタルスペースを借りるほどでしたが、全て収めることができました笑。おかげでキャンプの準備や後片付けも楽になり、快適です。2階のワークスペースの照明や洗面化粧台のタイルなど、間取り以外の細かなところも全部気に入ってます。ここまで突き抜けて、個性的な家は他にはないと思います。デザインだけでなく、暖かさや、オーナーを大事にしている社風にも大満足。オーナーイベントや、インテリアショップで利用できる特典なども嬉しいです。
アメカジ工務店の家に住めて、とにかく幸せ!主人とも「カッコいい家に住めて幸せだね」と話すんです笑。今までのライフスタイルと比べて、かなり幸福度がアップしました。お庭でBBQをしたり、ガーデニングをしたり。友だちを呼ぶようにもなりました。賃貸マンションの時はなかった、ご近所付き合いも良いですね。
自分達の家に住んで、インテリアにも興味が湧き、モノを大切にするようにもなったかな。洗車や掃除など家で過ごすなんてことない時間も充実しています。今後は、キャンプをもっと楽しむためにカヌーを買って、土間に飾ろうと計画中です!

  • facebook
  • x
  • line
写真:アメカジ工務店のカタログ

catalog

アメカジ工務店のインタビューを
もっと見たい方へ

ステキな事例が詰まっている資料をお届けします!

無料プレゼント!アメカジのカタログ

お住まいの地域(店舗)を
お選びください。