車好き、キャンプ好きのご夫婦が作る
ダブルガレージの家。

千歳市 A様

garageガレージ

千歳市 A 様
家族構成
2人家族
敷地面積
1階 98.54㎡(29.80坪)
2階 49.69㎡(15.03坪)
延床面積
148.23㎡(44.84坪)
ガレージ面積
49.69㎡

ガレージに特化した家を探したら、アメカジ工務店に。

もともと夫婦ともに車が好きで、家を建てるのなら、ガレージが2つ欲しいと思っていました。ガレージのある家をメインにWEBで探していて、アメカジ工務店を発見!モデルハウス見学に行って、これだ!と。ガレージもあって、バルコニーがあって、洗面所も広くて。主人はインテリアも間取りも全てどハマりっぽかったですね笑。ほぼ気持ちは決まっていたので、参考までに他のハウスメーカーも見てみましたが、ガレージをつけると金額も高くて、私たちの希望を叶えるのはアメカジ工務店しかなかったですね。


お風呂上がりのビールをバルコニーで。

キャンプも好きで、コレクターなところもあるので、とにかく収納をちゃんとしたかったですね。共働きなので、週末に買い溜めもするのでキッチン収納も重要。本やコレクションしたものなどを飾りたかったので、魅せる収納も意識しました。モデルハウスで見た広い洗面所からバルコニーに出る動線は絶対やりたかったポイント。小さな冷蔵庫を置いて、お風呂上がりにビールを飲むのが格別です!
玄関土間のガラス扉もガレージが見えて開放的で気に入っています。インテリアは白を基調にマリンな雰囲気にしました。アクセントで水色を入れて、デニムのクロスもお気に入りです。主人はもっとカラフルにしたかったみたいですが笑。リビングでのんびりと音楽を聞いたり、ゲームをしたり、映画を見たり。明るくて、気持ちいい家になりました。


洗車やBBQ!好きなことを満喫。

住んでから1ヶ月ちょっとですが、まだ完成形ではないので徐々にやっていきたいですね。友人が遊びにきたらみんなびっくりするんですよ。ガレージのある家ってないから、見たい!って。あと玄関入っていきなりキッチンなのも驚かれます。買い物したものをすぐにしまえるから、おすすめしています笑。週2でBBQ、暇さえあれば洗車をして、楽しみながら、少しずつ外構もしていきたいなと思っています。

写真:アメカジ工務店のカタログ

catalog

アメカジ工務店のインタビューを
もっと見たい方へ

ステキな事例が詰まっている資料をお届けします!