アメカジ流~ガレージハウスの呼び方⚔

2020年7月7日

ookouchitakuya

大河内 琢久哉

札幌

こんにちは!

おーこーちです(^^♪

今回はアメカジ流ガレージハウスの呼び方についてご紹介します!

よくガレージハウスを「ビルトインガレージ」と、ひとくくりに呼ぶ方が多いかなと思います(*´з`)

ビルトインガレージとは・・
ビルトインとは建物に「組み込んである」ものに対して使われる言葉です
なので家にくっついているガレージは全て「ビルトインガレージ」になります♪

アメカジではガレージの組み込み方で呼び方を変えています

*インナーガレージ

簡単に言うとガレージの上にもお部屋が乗っている形のタイプです
外観の形は四角形になります(^^♪

間取り例はこんな感じですね!
アメカジでは「インナーガレージ」タイプの参考間取りもいくつかご用意してます!
インナーガレージのポイントは2Fリビングになるところです☆
間取りによりますが、土地の間口が10m位の土地にガレージハウスを建てたい時!
インナーガレージタイプご提案することが多いです(^^)/

2Fリビングだと道路を通る人や車との目線がずれているのでプライベートな空間が確保されやすいです!
日差しも入りやすくなる事も多いので僕はけっこう好きです

*サイドガレージ

ガレージが横などにくっついているような外観
よく建築するのはこの様なL字型の外観ですね♪

間取り例はこんな感じです!
もちろんサイドガレージタイプのお家の参考例もいくつもご用意しております!
サイドガレージを建てているオーナー様で多い共通点は1Fにリビングがあることです♪
中にはリビングからガレージが見える様に窓を付けているオーナー様なんかもいらっしゃいます(*^^)v

間取りによりますがサイドガレージタイプのお家は、土地の間口が12m以上必要になってきます!
12m間口の土地というのがあまり多くはない土地の形なので、土地選びがポイントですね☆

 

2020/7月現在ではサイドガレージのお家を4棟ご見学できます

サイドガレージといっても各オーナーさまが自分達のために建てたお家なので
まったく間取りも雰囲気も違いますので、自分好みのお家が見つかると思います(#^^#)

「なんか家って気になるな~」って思った時が動き時ですよ(‘◇’)ゞ
気になる方は見学会イベントページをチェックしてみてください☆彡


  • facebook
  • x
  • line

instagram

ookouchitakuya

札幌/リーダー

大河内 琢久哉

美味しそうなグミを見つけては食べてみるのが趣味です! 個人的な1位はHARIBO!硬さが好きです!

お住まいの地域(店舗)を
お選びください。