靴棚の遊び心♪

2019年2月13日

ookouchitakuya

大河内 琢久哉

札幌

いつもお世話になっております! こーちです! 最近こーちマンっていうあだ名も増えました笑 よろしくです笑 だんだん雪がおさまって気温が立て込んでか高くなってくるみたいですよ! 妻が言ってたんで本当かは分からないですけど笑 はやく雪かきのいらない天気になってほしいです(××) 今日はお客様からたまに聞かれる靴だなの扉について 書こうかなって思います! 「アメカジの靴棚は扉ないんですね」って 聞かれることがあります。 全然そんなことないです! 付けるは付けないかはお客様次第なので、 自分達の好みで選んで下さい♪ 因みに靴棚に扉が付いていないお家は間取りが 関係していることも多いかなと思います! 例えばこんな家⇩ 17日に最終公開を迎える厚別区のお家の間取りです! 1Fの玄関を見てもらうと、玄関から家の中に入っていくと リビングは左手側、靴棚は右手側で奥の凹んだ所にあります! この場合だと来客が来ても見えづらいので扉がなくてもOKですね? その他には壁紙をこだわってあえて見せる作りにしていることも♪ この写真はオープンハウスをしていた時の写真ですが 壁紙をレンガにしてモノを置いても後ろの背景が見えるような靴棚になってます♪ 壁紙を工夫することで靴棚の見せ方も変わってくるので、こういうアイディアの 出し方はアメカジならではかもしれませんね(^^♪ 下の写真はオーナー取材に行った時に撮ったものです ちょっとこうやって遊び心だすのも見える靴棚の魅力ですね! なので!靴棚の扉を付ける付けないかは、自分達のライフスタイルで 決めれば宜しいかなと思います(#^^#)  

  • facebook
  • x
  • line

instagram

ookouchitakuya

札幌/リーダー

大河内 琢久哉

美味しそうなグミを見つけては食べてみるのが趣味です! 個人的な1位はHARIBO!硬さが好きです!

お住まいの地域(店舗)を
お選びください。