「中島、家建てて入社する。」 Part9☆我が家の暮らし!

2019年2月4日

アメカジ工務店のスタッフブログをご覧の、、、

いや、この記事を読んでくださってる方ってことは

なかじーLIFEをご覧の皆さん!!!(笑)←ウザ

 

前回の話「中島、家建てて入社するPart8☆最近の自分ごと」はこちら

 

こんにちわ!!!(^^)! ユーキです!

さてさて、Part9まで来ましたね~♪

前回までの内容。

 

モデル公開も終わり、引き渡しーーー!!

ってとこでしたね(*'▽')

       

こーんな暮らしをしていた賃貸から、(すごいマニアックな写真w)

   

こーんな殺風景だけどシャレオツな一軒家に( *´艸`)

最初は戸惑いましたな。。

当時の感覚で言えば、

「はたしてこんなオシャレなお家、自分の身の丈に合っているのかどうか。」

「28歳という若さで一軒家?!マイホーム??」

 

なぜか自分に自問自答をし、自分を見失いそうにもなり…(笑)

いやいや!!

これは自分自身のステータスアップになった!!

すごい嬉しいことなんだ!!!

…と、自分自身に言い聞かせ。

何をしたらいいのかわからないワタシは、

どうしたかというと…

とにかく友達をお招きしました(笑)

前職の仲間を呼んで晩御飯パーティーしたり、

妻に友達を誘ってもらってパーティーしたり、

なーんか、無駄にたくさん人を呼んでたなーー。

すると、あることに気付いたんです。

みーんな口を揃えて言うんです。

「めっちゃおしゃれだね」

「こんなお家に住んでみたい」

「どうやったらこんなにかっこいい家になるの?」

…全部ポジティブな誉め言葉!!!!!

これ、言われた言葉を並べたらキリがないのですが

予想以上に周りの反響がすごかったんです( ..)φ☆彡

当時の僕ら家族はほんとに鼻高々で♪

周りの反響を感じて改めて、

幸せだな~

って感じてました。

だから仕事にも身が入ったし、

仕事終わったら誰よりも早く帰ったし(笑)、

普段の生活がイキイキしました(*^^)v

プリン(犬)ははしゃぎまくって。

子供たちは無邪気になるし。

(生活感ごめんなさいw)

カーモンベイビー、アメリカ♪(笑)

とにかく、一軒家に住んでからはいいことだらけで。

生活が一変しました。

といったところで9弾はこれにて(*^^)v

マイホームって、環境も心境も、

いろんな場面で変化をもたらすんだなと。

これは良くも悪くも。

「住宅ローンって大きな借金だから心配。」

自分だけでなく、大事な家族の財産です。

自分たちが汗水流して得る大事なお金。

せっかく払うなら賃貸ではなく、

自分以外の大事な家族の為に費やすって素晴らしいことだと思います。

僕もいろんな葛藤がありましたが

最終的にそう思ってマイホーム作りに気持ちが進みました。

ちょっぴり熱くなってしまいましたが、

そんな想いから始まった家作りだったんです(#^.^#)

はい。

今回はこのくらいにしておきます(*´▽`*)

また次回もお楽しみに~♪

ユーキでした!!


  • facebook
  • x
  • line

instagram

お住まいの地域(店舗)を
お選びください。