出張(ウェスティンホテル淡路島)

2018年11月12日

こんにちは。

コーディネーターの中津川です。

前回に続きまして、出張のお話をさせてもらいますね。

前回は、安藤忠雄先生の講演会とサインもらっちゃいました。

っていう所までお話しました。

そして続き…

講演会の場所にもなっていた、ウェスティンホテル淡路。

このホテルに宿泊しました!!

もちろん、安藤忠雄先生設計です。

このホテル、すんごいです。

規模も大きいので見る所が多い!!

講演会後にホテルの中を散策していると、

ホテルが出来上がるまでの経緯が書いてありまして、

関西国際空港の埋め立て地用に淡路島の土を持って行き、岩、砂地で植物なんてとても成長できない場所で、

このままじゃダメだ!!という強い意志の元、淡路夢舞台の計画が始まったそうです。

(淡路夢舞台は、ウェスティンホテル淡路を含む複合施設になっています)

工事着手前には、岩、砂地だったところが、今ではこーんなに緑いっぱいの森になっています。

経緯を知るだけで、すごいなー壮大だなーと感じました。

チャペル。(光の教会って感じですねー!!)

朝と夜でこんなに違う、お部屋からの景色。

散歩した時の景観。

ちょっとみるだけでも素敵だと思いませんかー!?

ぜひ、みなさんも行ってみて下さいね(*´▽`*)

見どころたっぷりの淡路島。

1泊しかできなかったので、今度は2泊くらい予定経てて遊びに行きたいなーと感じました。

ご飯も最高においしかったですよー( *´艸`)


  • facebook
  • x
  • line

instagram

お住まいの地域(店舗)を
お選びください。