はーいせーんたちあーい初の2色使い!

2018年5月19日

お世話になっております!

こーちです!!

妻がはまっているドラマの1つに「花のち晴れ」?だったっけ?

花男の続編のお話のやつ!

アレの劇中歌に宇多田ヒカルの「初恋」って曲流れてるんですけど、聞いたことありますか?なんかいつの間にか好きです笑

好きだからyou tubeで検索するのにタイトル調べてたら「初恋」の初って字が気になってきて・・

「初」って字はなんで「刀」って字が使われてるのかが凄く気になり、調べたのでせっかくだから皆様にもお教えしてあげようかなと思います。笑

「初」のネは「衣」が変化したものらしく、衣服を作る時に最初の工程が生地を裁断する事らしくこの「裁断」=切るを表しているのが「刀」

「衣」(服)を「刀」(切る)行為が最初の工程の為「衣」+「刀」=「初」という字になっているらしいです!!!

僕は前の職場が服屋だったのでもしアパレル会社を創るとしたら(そんなつもり毛頭ないですけど)

株式会社 衣刀(いとう)という名前の会社名にしようと思います!笑

っていうのを言いたかっただけですm(_)m

S__3498007.jpg

なっちゃん なまら上手くないですか!?

奥様が描いた絵です!昔よく飲んだな~なんか懐かしくて良いです!

S__3498010.jpg

ガレージの中を説明する越後です↑

この窓はキッチンから眺める事が出来るんです↓

S__3498011.jpg

キッチン立ってたらガレージに車が入ってくるのが見えますね♪

S__3498009.jpg

S__3498008.jpg

アメカジのオーナー様はいつもメッセージ書いてくれて嬉しいです♪

そして!初の2色使いとは↓

S__3498018.jpg

いつも描くロゴです!今までは1色使いですが、今回は2色使ってみました!

記念すべき日ですね笑

もう少しでオーナー検査なので仕上がりが楽しみです♪


  • facebook
  • x
  • line

instagram

お住まいの地域(店舗)を
お選びください。