アイアンシェルフpart2

2017年12月19日

こんにちは!

予想外に「ブログみたよー!」と声をかけて頂いて喜んでいるくにもとです(笑)

ありがとうございます(*´ω`*)

ではさっそくですが、前回の続きの工程です!

前回は材料を揃えたところまででいたが、

今回はいよいよ作業にはいっていきます!

まずは塩ビ管の組み立てから・・・

S__19529741.jpg塩ビ管施用の接着剤でどんどん組み立てていきます!

簡単かんたん(*´ω`*)

こんな感じになりました↓↓

25854.jpg次に壁に固定できるようにするためのソケットの加工!

フランジの代用で買ったソケットですが、

このソケットは金属で出来ているので、塩ビ管用の接着剤では着けることができません( ;∀;)

ということで、ソケットの側面に穴を開けて塩ビ管とソケットを固定することにしました!

今回は3.0mmのドリルを使いました↓↓

25849.jpg「穴あけなんて簡単でしょー( *´艸`)♪」

なーんて思っていたら・・・・・。

全然出来ない( ;∀;)

なんかソケットの側面でドリルかキュルキュルしてる・・・

そんな様子を見ていた建築学科卒業の同期が呆れて手伝ってくれました♪

なんて逞しいのかしら♪

ありがとう( *´艸`)笑

S__19529743.jpgめちゃくちゃ簡単にやってました↑↑

勉強します( ;∀;)

さて、あとは塗装して最後の組み立てを行うのみ!

塩ビ管の塗装は綺麗に色を乗せるために下地を塗ります!

25853.jpg下地が乾いたらいよいよ塗装☆

塗りすぎに注意!

手前のパーツを調子こいて塗りすぎちゃいました( ;∀;)

これはこれで味が出て良いってことで!笑

S__19529739.jpgソケットも別で塗装したほうが綺麗な仕上がりになりそうなので、別で塗装↓↓
S__19529740.jpgストーン調スプレーってどんなもんなのかと思っていましたが、

かなりいい感じ!

写真が全然わかりませんが、本物のアイアンのような仕上がりです!!

これオススメします(゜゜)!!

塗装がしっかり乾くまで丸1日。。。

ということで今回はここまで!

次回は最終工程です!

最後の組み立てをして、あとは壁に取り付けるだけ☆

もう少しで完成です(^^♪

年内なんとかいけるかな・・・?

がんばります(^▽^;)

それではまた次回!!

お楽しみにーーーー☆

くにもと


  • facebook
  • x
  • line

instagram

お住まいの地域(店舗)を
お選びください。