くにもと工務店始動!!

2017年11月21日

こんにちは!

くにもとです!

いよいよ始まります・・・くにもと工務店!!

アメカジのマーケティング担当・中野に、かっこいいつなぎや工具まで買ってもらい

写真の撮影までしてもらっちゃって・・・

これはなんとしてでもやるしかない(笑)

DIY好きな人も、これからDIYを始めてみたい人も、

このブログを読んで少しでも参考にして貰えればなーっと思います(*´ω`*)

そんなくにもと工務店記念の第1弾は・・・

『アイアン風シェルフ』

アイアンを塩ビ管で作ってみたいと思います★

早速材料調達!!

今回買ったものはこちらです↓↓

S__18661386.jpgのサムネイル画像↑TSチーズ

S__18661385.jpgのサムネイル画像↑TSエルボ

S__18661383.jpgのサムネイル画像塩化ビニールパイプ VP13A 48cm

半分にカットするの忘れたので次回カットします(笑)

S__18661384.jpgのサムネイル画像↑さっきのと同じものを3等分

S__18661382.jpgのサムネイル画像↑アサヒペン  ストーン調スプレー

S__18661381.jpgのサムネイル画像↑カンペパピオ プラスチック用密着スプレー(塗装下地)

S__18661380.jpgのサムネイル画像↑OSBの板(今回は端材売り場で見つけてきました!)

S__19120131.jpg↑トーエー接着剤

S__19120132.jpg↑ソケット19mm

S__19120133.jpg↑万能ノコ(付替刃3本セット)

今回は全てジョイフルAKさんで購入しました!

北広島のジョイフルはめちゃくちゃ広いので何でも揃いましたよー☆

ただ、買い物をする中で困ったことが2つ・・・

まず、塩ビ管の接着は専用の接着剤じゃないと接着できないことを初めて知りました(゚д゚)

普通の瞬間接着剤だと全く接着できないそうです(゚д゚)

危うく瞬間接着剤で作業するところでした( ;∀;)汗

それと、フランジと呼ばれる塩ビ管と壁を装着させるための器具なんですが、

こんなやつ↓↓

S__19120137.jpgこれがサイズがでかすぎて、どうも完成イメージと合わない・・・

ということで、代用品でステンパイプの装着するための道具を購入!!

S__19120138.jpg

小ぶりな金具なので、イメージにもピッタリ!!

これでやっと材料が揃いました!!

これから組み立てと塗装に入っていきますが

今回はここまで!!

年内にはなんとか完成させたいと思います(; ・`д・´)

皆さま暖かく見守っててくださいm(_ _)m

それではまた次回!!

お楽しみにーーーー☆

くにもと


  • facebook
  • x
  • line

instagram

お住まいの地域(店舗)を
お選びください。