アメカジとは・・・!?

2017年10月13日

ookouchitakuya

大河内 琢久哉

札幌

お元気ですか!?

最近寒いですねー・・って言葉がこの時期の挨拶言葉になりますよね(笑

アメカジについて今日は語ろうかと思います!

と言ってもアメカジ工務店のアメカジではなく、アメリカンカジュアルのアメカジです!

アメカジってもともとは「トラッドスタイル」とかを指してましたけど、最近はネルシャツにジーンズみたいなラフスタイルの事も指しますよね!

で、何気に物の歴史とか名前の由来とか好きな私は(全般的にではなく自分の興味があるものだけです!)ふと思ったんです、アメカジの代表アイテムとはなにか・・・・調べました!

ジーンズ・チノパン・スウェット・スニーカー・スタジャン・ダンガリーシャツ・バンダナ・テーラードジャケット・ローファー・・・

ここで気付きました、

皆着てるアイテムばっかでしょ・・・!!!!

てことは皆アメカジが好きってことでしょ!?

と思い、なんだかテンションが上がったので共有したかっただけです笑

ジーンズ・チノパン・スウェット・スニーカー・スタジャン・ダンガリーシャツ・バンダナ・テーラードジャケット・ローファーを着たことをある人はアメカジが好きという事になるので1度アメカジのお家を実に来て下さい♪

因みに14日15日は東雁来の土間のあるモデルハウスを公開しています!

_MG_2054.JPG

是非お待ちしております!

こーち


  • facebook
  • x
  • line

instagram

ookouchitakuya

札幌/リーダー

大河内 琢久哉

美味しそうなグミを見つけては食べてみるのが趣味です! 個人的な1位はHARIBO!硬さが好きです!

お住まいの地域(店舗)を
お選びください。