あわ、家を建てる!episode③~自分達らしいプランって?~

2017年3月4日

awahidetaka

安和 英剛

札幌

こんにちは~

アメカジ工務店リーダーの安和(あわ)でーす!

すごく久しぶりの更新になります(:_;)

オーナー様にも、「あわ君、全然ブログ進んでないよ?」と

連絡いただくくらいで、1ヶ月くらいブログがとまっていました(+o+)

すみません・・・。(どのくらいの方が待っていたかは置いておきます)

お客様の打合せ優先で、安和邸が一度ストップしてました(笑)

 

ということで!

あわ、家を建てる!episode③ スタート!

今回のお話は『自分達らしいプランって?』です!!

 

皆様!お家建てたい!となったら、まず何をしますか?

ほとんどの方が、インターネットで情報を集めると思います!

調べれば調べるほど、夢や理想がドンドン膨らんでいきます。

欲張る・・・それが人間なのかもしれないです!(笑)

もちろん僕もそうです('◇')ゞ

それに加えて、僕は今までにたくさんのオーナー様のお家づくりの

お手伝いをさせていただいたので、お蔭様でたくさんの知識があります。

感謝です(^O^)/

 

そうなん、ですが~(軽部アナ)

 

そこで、僕がとった行動はこんな感じ!

 

せっかくの自分の家なんだから、情報+知識で

欲が出すぎたスーパープランを作成!\(^o^)/

ワクワクしながら妻にプレゼン!\(^o^)/

その時の会話

僕『みてみて!めっちゃ良いプランできたよ!\(^o^)/』

妻『ん?どんなプラン?』

僕『ここに広~い土間があって~、ガレージあって~etc』

妻『生活するイメージ全然わかないよ?

  カリンちゃん(愛娘)が走り回ってるイメージわかない!』

僕・・・撃沈!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

なぜこんなにも、カッコよいプランが・・・(-_-;)

そりゃーそうです!(笑)

僕だけがカッコよいと思って作ったプラン!

ただただやりたい事をMAX詰め込んだプラン!

僕が間違っていました・・・(._.)

そこで気づいた事!

『あわ邸は家族みんなの家です!』

自分の家だから完全に自分を見失ってました(笑)

 無題.png

そこで妻もプラン打合せに参加、

 

設計の菅原と相談!

 

すばらしいプランを作ってくれました。

 

答えが見えました!

無題2.png

その答えとは・・・

『僕たち家族が何を本当に必要としているのかを

精査し、一つにまとめる!』です!

今では、すごくまとまりのあるプランが完成!

 

設計士のパワーさすがです!

 

日々勉強になります!('◇')ゞ

 

ありがとうございます!

 

今ではプランも決まり、家族みんな笑顔です(^^)

1484624667787.jpg

あ!せーの!フラミンゴ~(笑)

では、次回episode④で\(^o^)/


  • facebook
  • x
  • line

instagram

awahidetaka

札幌/マネージャー

安和 英剛

趣味は料理!休日に家族全員の朝~晩御飯作ります! それと、フルマラソン走れちゃいます!マイホームにバスケットゴール設置、日々汗流してます!スポーツの後のビールが大好きです!

お住まいの地域(店舗)を
お選びください。