アメカジ 土地の神様へ(^人^)

2016年10月13日

ookouchitakuya

大河内 琢久哉

札幌

こんにちわ。

営業担当の こーち こと 大河内です!

今日は朝一より地鎮祭を行ってきました!!

まず地鎮祭とは・・工事を始める前に土地の神様を鎮め、土地を利用させてもらう許しを得る。その為の儀式のことです。

へぇ~っこういう事もあるんだ~って感じですよね、

実際に神主様が来て祝詞を読んで神様を鎮めてくれます。

1476327242810.jpg

現場にはこんなのが設置されます!!

神聖な感じがより増しますね(^^♪)地鎮祭が終わったあとには

着工立会いをやります。

お家の大きさや位置を一緒に確認していきます。

因みに!皆でお祈りした結果・・・・土地の神様が

「いいよ!」って言ってくれましたので早速今日から工事スタートです♪

お家作りは全てが記念のイベント、真っ最中な方も!これからの方も!

一緒に1つ1つ楽しんでいきたいですね♪


  • facebook
  • x
  • line

instagram

ookouchitakuya

札幌/リーダー

大河内 琢久哉

美味しそうなグミを見つけては食べてみるのが趣味です! 個人的な1位はHARIBO!硬さが好きです!

お住まいの地域(店舗)を
お選びください。