【くにもとDIY】ペーパーホルダー!!!

2019年3月11日

こんにちは!

くにもとです(^^)

前回の予告からまた月日が流れていますねー。。。

まぁまぁ。そんなこともありますよね!笑

最近ちょっとずつネタが尽きてきたような・・・

何かリクエストありませんか??

絶賛アイディア募集中です!!!

さて今回はペーパーフォルダーということで。

実際に今自宅で使っていますが、

「いい感じ( *´艸`)」

です!

トイレのひと時が癒しになるほど!

というのは大げさですね笑

今回も毎度おなじみスーパービバホームさんで材料集め☆

ただ今回の材料は本当に安く済みました!

こちらの針葉樹合板1枚と

ボルトナット1本270円のみ!!

材料費なんと約600円!!

安い!!!

木材カットもいつも通り木材加工室でお願いしました!

サイズは以下の通り

280 × 120:1枚

90×110:2枚

160×110:1枚

2枚にカットした部材は80×60の部分にナット分の幅で穴を開けておきます!

木材がそろったらやすり掛けをして表面を滑らかにしてから

以前も使ったアンテイ-クワックスで着色!!

こんな感じになりました(^^♪

それを組み立てていくとこんな感じ

組み立てたらナットを差し込みます!

ボルトナットW1/2×330mmというサイズを使用します!

これでもう完成!

めちゃくちゃ簡単!

あとはお住まいのペーパーフォルダーのねじ穴の部分に合わせて打ち付けちゃえば

新しい穴を開けることなく交換できちゃいます!

携帯も置けてトイレットペーパーも2個入って大変便利です☆

ネットでも色々と販売していますが、

自分で作っちゃうのもありかもしれないですね(^^♪

気分を変えたいとき、今のフォルダーに飽きたときはこんな風にDIYしてみてはいかがでしょうか?

以上くにもとでした(^^)/

   

  • facebook
  • x
  • line

instagram

お住まいの地域(店舗)を
お選びください。