バッチの豆知識☆

2018年9月21日

皆様こんにちわ!! 最近は、朝と夜の寒暖差の対応に上手く対応できなくて体調崩しぎみのバッチです(笑)!! 今日は自分の健康診断の事についてお話したいと思います!! この前大学を卒業して以来初の、健康診断に行って参りました!! 普段の生活の中での食事のメインはお肉で、野菜は全然食べずに、お酒を飲むという生活を 送っていたので、自分は間違いなく高血圧だろうと思っていました。 ところが、実際に健康診断に行き、血圧を測ってみると、下42上83、、、 あれ、低血圧じゃない?? 結構低くない??( ゚Д゚) たしかに、普段から立ちくらみや、めまいするな~~と思っていましたが、まさか自分が低 血圧だとは思っていませんでした。(笑) そこでこのブログで書く事ではないかもしれませんが、低血圧防止法をご紹介したいと思 います!!(笑) 下記対処法です!! ① 塩分や、タンパク質を取る! 塩分には、血管を収縮させて血圧を上げる効果があるそうです!あと、肉、卵、魚介製品をバランス良くとるのも大切だそうです! ② アルコールを控える! お酒を飲むと血圧が下がります。ですので、みなさんほどほどに(笑) ③ ストレスを溜めない!! 血圧は、仕事や人間関係のストレスでも影響を受けるそうです。 以上!!バッチの豆知識シリーズ、低血圧編でした!!今後たまーに投稿していこうと思います!!(^^) それでは!!さようなら~!!

  • facebook
  • x
  • line

instagram

お住まいの地域(店舗)を
お選びください。