アイアンシェルフpart3(完成!!)

2018年3月20日

お久しぶりです!

國本です!

前回の更新が12月・・・

時が経つのって早いですね!!苦笑

3か月間更新できずにすみませんm(__)m

その間に私はプライベートで念願のロサンゼルスに旅に出ていました(笑)

S__21159953.jpg

アメリカンサイズなおいしいものを食べすぎて、

体が重たくて中々作業ができなくて・・・・

なんて嘘です。ごめんなさい。

はい。ということで今回でアイアンシェルフは完成です!

前回は塗装を行ったところまで。

なので今回は接着から行います!

まずはフランジと塩ビ管の装着。

28730.jpg瞬間接着剤で付けていきます。

これであとは壁に取り付けるだけ!

いえーーーーーーーい(*´▽`*)

S__21159948.jpgさて、どこに付けよっかなー??

ということで

アメカジのオーナー様はよく来たことがある

本社デザインセンターのJルーム!

打合せをするお部屋です★

ここに付けることになりました(^^♪

S__21159954.jpgあとはビスで止めるだけー♪

・・・・・。

下地が入ってない・・・・

うっそーーーーーーーーーーーん(;´Д`)涙

下地なかったらどうやって止めればいいのー

っていうところで3か月落ち込む・・・苦笑

もう分からないので、工事部に聞きに行きました!!

下地が入っていない場合はアンカーというものを使って

しっかり止めることができるそうで。

いろんな種類があるようですが、今回はこんなやつ!

S__21159945.jpgS__21159944.jpg

まずはアイアンを垂直になるように調整して

ビスで止めていく部分に印をつけていきます!!

S__21159946.jpg

↑↑工事部の人に手伝っていただきました♪

ありがとうございます(*´ω`*)

そして印をつけた部分に先ほどのアンカーを差し込むための穴を開けていきます。

S__21159943.jpg穴が空いたらアンカーを差し込んで、

アイアンをビスで装着!

S__21159949.jpgここまでやればほぼ完成!

2つ分装着完了!

S__21159941.jpgあとは板を置いて・・・

S__21159950.jpg

S__21159940.jpg完成!!!!!!!

こんな感じで飾ってみました☆

S__21159951.jpgどうですかね??

塩ビ管で作ってみましたが、

本物のアイアンにそっくりΣ(゚Д゚)

思っていた以上におしゃれにできました( *´艸`)

壁に下地が入っていなくて、取り付けるのがちょっと面倒でしたが、

それ以外は本当に簡単にできました☆

みなさんも是非作ってみてください(^^♪

では!

また次回作をお楽しみに(^^)/~~~

アイアンシェルフ.png


  • facebook
  • x
  • line

instagram

お住まいの地域(店舗)を
お選びください。