THE☆地鎮祭 

2016年10月25日

awahidetaka

安和 英剛

札幌

こんにちは。

アメカジ工務店リーダーの安和(あわ)です\(^o^)/

Y様邸、地鎮祭の様子をご紹介します。

① はじまり~

1477183980744.jpg

② 鍬入れのかけ声は・・・

「YAー!YAー!YAー!」or「エイ!エイ!エイ!」

1477183982592.jpg

③最後は記念にパシャリ(^^)/(お子様もしっかりカメラ目線くれました!(^^)!)

1477183984634.jpg

終盤、雨が降ってきちゃいました・・・

あ~あ~雨降ってきちゃった(:_;)

と思った、そこのあなた!!!!!

実は、地鎮祭にて雨が降ることは良いことなんです!!!(ま~ビックリ(*´▽`*)笑)

『雨降って地固まる!』

◎水は生活において必要不可欠なもの、その水に恵まれる

◎地鎮祭が雨にあたると家が火事にならない

そのように言われています。

というわけで、Y様邸無事に着工です。

完成が楽しみです(^O^)/

では~では~


  • facebook
  • x
  • line

instagram

awahidetaka

札幌/マネージャー

安和 英剛

趣味は料理!休日に家族全員の朝~晩御飯作ります! それと、フルマラソン走れちゃいます!マイホームにバスケットゴール設置、日々汗流してます!スポーツの後のビールが大好きです!

お住まいの地域(店舗)を
お選びください。