森のクマさん

2015年6月26日

こんにちは。

営業萩野です。

今日はちょっとプライベートな話題を(*'▽')

新得町サホロリゾートににある「ベアマウンテン」はご存知でしょうか?

私は今まで知らず・・・先日初めて行ってきました♪

登別クマ牧場はまた違い、放し飼いになっているヒグマの

自然の姿が見られる施設になっていて、バスに乗って間近にヒグマを見る事が出きます!

IMG_0457.JPG

IMG_0461.JPG

ヒグマをこんなに近くで見るのは初めて!大きさと迫力にびっくり!

のそのそ歩いているイメージですが、時速50キロで走る事が出来るというので

山で遭遇した事を考えると・・・(*_*)チーン

熊は単独行動の動物で、いつ何時外敵から襲われるかもしれないと

寝ている時も気をはっていて、冬場は冬眠ではなく

浅い眠りをしている為「冬ごもり」というそうです。

北海道の自然を感じられるなかなか良い所でした。

まだ立ち寄った事が無い方は是非行ってみてください♪

IMG_0463.JPG


  • facebook
  • x
  • line

instagram

お住まいの地域(店舗)を
お選びください。