見せる収納の飾り方ポイント😎

2021年7月15日

kinoshitakanami

木下 果南

札幌店

こんにちは。
ブログをご覧頂きありがとうございます😌
ご無沙汰しております、コーディネーターの木下です☺

ここ数日間、暑いですね…!!☀
最近は暑すぎて、おうちにいるときはナマケモノ化しております。



さて本日は、アメカジのおうちではよく見かける

見せる収納のポイント

をご紹介したいと思います。

収納や飾り方のポイントはいくつかあるのですが、
広いスペースには大きめのもの(アートや植物など、高さのあるもの)がいくつかあると見栄えします。


おすすめはアート、というととっつきにくいかもしれませんが、
好きなポスターやイラスト、写真などをA4かA3、大きいスペースだとA2くらいのサイズで額縁に入れ、飾るだけでぐっと素敵な空間に変わりますよ。


また、入れ物などは違う種類でばらばらっと置くよりも、同じ種類を複数固めて置くと、量があってもきれいに見えます。
見せたくないものや細々したものは、かごやBOXなどでカモフラージュするのも手です。


それから、見落としがちなのが色です🤔
1スペースに3色くらいで収めると、ごちゃごちゃした感じがでないので、置くもののトーンや色を絞って置いてみてくださいね。
なんかごちゃついてるなーと思ったら、いらない色を引いてみると案外まとまります。

悪くないけど…
っていうのから、色を絞って青・緑系に統一して引き算したのがこちら



before


after

なかなか印象が変わりますよね✨


アメカジのオープンハウスでは、私たちコーディネーターが家具や雑貨の配置を決めているので、
良かったら参考にしてみてくださいね😎


それでは、また☺


  • facebook
  • twitter
  • line
kinoshitakanami

札幌店/インテリア コーディネーター

木下 果南

おいしいものを食べることと、新しいスポットの開拓です!運転も好きなので(方向音痴ですが)車や自転車でふらっと出かけちゃいます。