暮らしを楽しみ尽くす! 趣味土間がある倉庫風の家。 | 札幌のガレージ(車庫)付き住宅 | アメカジ工務店

AMCJ LIFEアメカジオーナーさんの暮らし

11

暮らしを楽しみ尽くす! 趣味土間がある倉庫風の家。

札幌市 N様邸/5人家族+犬

一気にハマって迷いなく

持ち家に対する思いが強かったのは妻のほうで、情報を集めて動いていました。キャンプの帰り、近くで公開している家があるからと妻に誘われて。そこが、アメカジの家だったという。僕は乗り気じゃないまま行ったんですけど、家自体のかっこよさと、安和さんの人柄に一気にハマりました。

妻も実物を見て、それまで見ていたメーカーの家とは違ったおしゃれ感、斬新さが印象的だったようで。一番不安に思っていたお金のこととか、相談ごとに対しても親身になってくれる度合いが他社とは違うと。家が気に入って、信頼できると思える人がいる。迷いはなかったです。

空間がゆるく分かれているのもいい

この家は、広い土間のあるアメカジのコンセプトモデルとして建築。両親と同居するので、お互い気を使わなくていい動線で間取りをプランしてもらいました。あとは、ほぼお任せ。ヴィンテージ感のあるインテリアで、倉庫っぽい家になりました。アウトドアや体を動かすことが、とにかく好きで。ちょくちょく土間で自転車をいじったり、BBQしたり。趣味を思う存分楽しめるし、ゆったりくつろげるし、最高です。

リビングとダイニングで空間が分かれているから、妻は食事の時間のメリハリがついていいと。友達をたくさん呼べるようになったこと、子供たちが騒いでも注意しなくてすむようになったこともよかったと言っています。家の中でも外でも、子供たちはのびのび遊んでいますね。

幸せを届ける側に

実は家を買ったあと、転職してアメカジの営業になりました。前職は自衛官アスリートです。バイアスロンの選手として、五輪を目指していました。でも出場は叶いませんでした。毎年冬のあいだはずっと海外遠征。選手生活に一区切りつけて、家族で過ごす時間を大事にしていこうと考えたとき、アメカジだ!と思い、入社を志願したんです。

自分自身、かっこよくて快適なこの家での暮らしが幸せで、家族の未来に夢が広がりました。この体験を仕事に生かして、幸せな家族を増やしたい!それが僕の目標になりました。

Detail Data

札幌市 N様邸

家族構成
5人家族+犬
敷地面積
264.00㎡(79.86坪)
延床面積
116.76㎡(35.32坪)
もっと、オーナーさんの暮らしをみよう!
一覧へもどる
TOPへ戻る