#かまくら 

2022年1月23日

ookouchitakuya

大河内 琢久哉

札幌


キンキンのうまそーな画像から失礼します🍻(笑)


こんちには!

営業のおーこーちです👍

今年の雪の量に困ったもんですね😥

ドカ雪がこんなにくると、家の除雪して➡オープンハウスの除雪して・・・で1日終わっちゃうことも⛄

自分はいったい何屋さんだっけ❔って思っちゃいます(笑)


まあ、スノボには最高ですけど🏂✨


皆さんはウィンタースポーツしてますか?

せっかくの雪なんで、こんな時も楽しみましょう!!



という事で、こないだ一人で4時間かけて作りました✌




竪穴式かまくら!!!!


この画像は自分家の裏庭なんです。


いつも裏は除雪しないので放置しているんですが、


今年はなにを思ったか、なんで「作ろう!!」っておもったのか(・・?(笑)


別に子供に頼まれたわけでもないのに


妻もびっくりしてました。



「え!?(笑)ほんとにつくんの?ひまじんか!」って窓越しに言ってました。

窓越しなんで口パクパクしてるだけだったんですが、たぶんそう言ってた。





こんな状態から、せっせこスコップで掘り返し、計4時間・・



遣り始めた時に「途中でくじけるかも・・」ってふと思ったので、



1番上に載せたお酒を雪山にセットして、出来上がるまでキンキンに!


いや、ギンギンに冷やして、自分へのご褒美をセットして頑張りました!!



道外から北海道へ移住を考えている人には、外で冷やしたお酒の美味さを知ってほしーです



まーじでうまいから🍺✨

ほんとサイコーです✨






出来上がったあとは、かまくらの中にドリンクホルダーと台を作って、


そこにお酒を移し(`・ω・´)b


家から熱々のウィンナーとさつま揚げを用意して・・




乾杯🍻!!!!!!!



かまくらの中って暖かいから寝そべりながらつまみとハイボール



くそうまかったです!!!



そんなことしてると娘が帰ってきたので、そのあと2人で乾杯して、



かまくらで遊んで、パパ的には充実した1日を先日過ごせました(^^♪






翌日娘がお友達つれてきてふたりでかまくら増築してて、



がんばれーって思ってたらいつの間にか



天井崩れてて、ただのクレーターと化してました



別にいーけどさ、



4時間かけて、なまら頑張ったんだからね!!(笑)




まあ、楽しいんで頂けて何よりですけど(^-^)




かまくら作ったら皆さんも



#AMCJLIFE で見せて下さいね(*'▽')


  • facebook
  • x
  • line

instagram

ookouchitakuya

札幌/リーダー

大河内 琢久哉

美味しそうなグミを見つけては食べてみるのが趣味です! 個人的な1位はHARIBO!硬さが好きです!

お住まいの地域(店舗)を
お選びください。