山岡家

2020年12月19日

ookouchitakuya

大河内 琢久哉

札幌

こんにちは!
営業のおーこーちです!

いきなりですが、山岡家は好きですか?
結構好き嫌いわかれますよねー(´;ω;`)
狸小路の山岡家の匂いを嗅いで、嫌いって思いこんでいる人も多いんじゃないかなと思います、(あそこの匂いはキツイですよね(笑))

今回は山岡家を少しでも知ってもらいたいのと、おススメのアレンジの仕方があればおしえてほしくて書いてます!!



1988年 山岡家開店:この時から24時間/年中無休で営業していたみたいです(゚Д゚;)
    先取すごいですね!
1992年 山岡家 札幌上陸!
    ようこそ!来てくれてありがとう!
2006年 ジャスダック証券取引に上場
2009年 祝・100店舗達成!!
2016年 祝・年商100億円達成!!
2017年 祝・150店舗達成!!

こんなに各地で愛されて続けているからこその功績ですね☆
っていう事はそれだけニーズがあるという事なので、まだ食べてない方ももしかしたらただの喰わず嫌いかも!?!?!

僕のおススメはこれです♪
    


辛みそつけ麺(あつもり/濃いめ・かため・多め)
スープが辛ずっぱい!そして面が太い!!
食べ応えがあって山岡家行ったらほぼこれ!
しかも!割スープが最初から運ばれてくるのも僕的には嬉しい(^^♪
ラーメン屋さんによっては割スープ頼まないと出てこない店舗ありますけど、割スープ来るまでに時間かかって「あ、もう出なきゃ(;^ω^)」
みたいな時あるの、そういう点ではナイス割スープ(`・ω・´)bって感じです(笑)

僕のおススメトッピングはこちらです!


レギュラーメンバーは酢・七味です!

最近辛いのと、ラーメンに酢かけるのハマってて(*^^)v
つけ麺の場合は、麺に僕はかけます!その方が麺によく絡みつて美味しいんですよ!
それにのちのち割スープを足してスープも飲みたいので直でスープに混ぜちゃうと美味しくフィニッシュ出来ないというのもあります!

たまに豆板醤も麺に絡めたりしますね☆

でも!
不動の人気商品はやっぱこれですかね?


プレミアム塩豚骨!
通称・プレ塩!!
豚骨のまろやかさがあるんだけど、あっさり!って感じです!
でも調子にのってスープをがば飲みすると、胃がびっくりしちゃうかも(笑)

味より匂いが問題ですけどね!!!って方にはおススメの店舗があります!
去年にできたばっかりの山岡家「文京台店」
札幌から12号線走って、JR大麻駅の手前で右手にあります!
食べず嫌いだった妻を連れていったら臭くなくてOK!ということで妻のお墨付きです(笑)


山岡家アレンジをもっているかたは教えて下さい(*^^)v


  • facebook
  • x
  • line

instagram

ookouchitakuya

札幌/リーダー

大河内 琢久哉

美味しそうなグミを見つけては食べてみるのが趣味です! 個人的な1位はHARIBO!硬さが好きです!

お住まいの地域(店舗)を
お選びください。