IHとガスコンロの違いって… | 札幌のガレージ(車庫)付き住宅 | アメカジ工務店

STAFF BLOGスタッフブログ

IHとガスコンロの違いって…

こんにちは

コーディネーターの中津川です。

 

ちょっと前に、新社屋が出来ましたー!というブログが上がっていたと思うのですが、

今日は、そのカッコイイー新社屋のキッチンでラウンジミーティングを行った様子をご紹介します!

 

キッチンは、普段から社員の為のラウンジになっていまして、ミーティングするもよし、

ご飯食べるもよし、ちょっと離れたスペースに一人集中して黙々お仕事してもよしの場所です。

 

 

さて、今日はこんなに素敵なキッチンで、

「ラウンジミーティング」と称しまして、IHの使い心地検証会をしました。

 96133211305.jpg

まぁ、ラフに言うと、ご飯作って食べました(*’▽’)笑。

 

 

 

メニューは、パスタ、グリルチキン、サラダ、ミネストローネ、デザートのチョコフォンデュです。

コーディネーターのナイスなチームワークで一時間で完成☆

 1496135369612.jpg

 

めちゃめちゃおいしかったです(*´Д`)

疲れた体に染みわたりましたー。

 

 

こちらラウンジです。

(奥にキッチン。左側にミーティングスペースや、一人集中コーナーがあります。)

496141067156.jpg 

 

 

事前情報で私が持っていたIHの印象ですが、

・慣れないうちは焦げ付きやすい。(火に比べると温まり方が分かりにくいのです。)

・温度の調節が難しい。

というものでした。

 

使い心地ですが、思っていた以上に、フライパンの温まるスピードが早いです!

「慣れないうちは焦げやすい。」の意味が使ってみて改めて、分かりました!!

 

また、ガスコンロだとフライパンに火の熱が伝わってフライパンを囲うように温まるのに比べて

IHは接地面から熱が段々と熱が伝わるので、フライパンの端っこより比較的真ん中の方が

火の通りが早いなーと思います。

 

調理を始めてからは、温度調節はそれほど難しくなく、

食材の様子見ながら、数回で温度調節はすぐコツを掴めそうかなと思います。

 何より、ボタンで火の調整が出来るのが、スマートに料理してる♪っと嬉しくなります。笑。

 

ガスコンロにするか、IHにするか迷われている方の参考に少しでもなれたら嬉しいです(*´з`)

TOPへ戻る