こんなこと聞かれました! | 札幌のガレージ(車庫)付き住宅 | アメカジ工務店

STAFF BLOGスタッフブログ

こんなこと聞かれました!

こんにちは♪

営業の こーち こと大河内です!

GWは天気良くて満喫された方多かったんではないでしょうか?

天気良い日に限って仕事っていうのがもう~・・

仕事日和で良かったな~って思ったGWでした(笑

GWはたくさんの方がアメカジハウスを見に来て下さりとても嬉しかったです♪

そして多くの方が家を考え始めたばかりの方で「家っていつ建てたらいいんですか?」

って質問される方が多かったです。

私が思うのは「今です!」

少し私のお話になりますが1年ちょっと前まで私はアパレル業界で仕事をしていました、

その時は漠然と家を建てるのは30歳すぎなのかな~とか、そもそも家建てられるのかな~って思っていました。同じ様に考えている方は多いんじゃないかと思います。

そんな私も今年家を建てようと妻と毎日のように話しています!理由は2つ!金利が安い、2人目の子供が出来た。この2つです。

最初に乗り気になったのは妻でした。

私はまだ転職したばっかりだしなぁ~みたいな気持ちがあったのですが妻の「家っていいなぁ」の一言で自問自答を始めました。

・金利安い・家族が増える・早いに越したことがない・江別で家建てても良いと思っている・・・

今の状況を整理していけばいくほど私の場合は家を建てない理由が無くなりました(笑

世の男性は中々腰が重い人が多いと思います。

気持ち分かります。(笑

一番大事なのは気持ちかなと、

無理に家作り始めても家を建てたくない理由ばかり探して楽しい家作りが出来ないと思うので、まずは家族と話してどうなのか。

家を作った先に楽しい生活が見えるのかが大切だと思います!

なので建て時は家族の気持ちが揃った時だと思います。

その為に家見たり話しを聞くことが大切だと思います♪

ちょっとカッコよく書きすぎましたが住宅営業マンも皆様と同じ悩みを一度はもつのでこれを機に家作りに向き合って頂けた幸いです♪

TOPへ戻る